ノアンデじゃ脇汗は止まらない!?汗っかきの私が実際に体験してみた!

「ノアンデは脇汗にも有効か?」
「ノアンデだけじゃ脇汗は止まらない?」

気になる部分ですよね〜。ノアンデを愛用している人の中で、脇汗をかいても流れないからノアンデを使っているという人が実はけっこう多いみたいです。

口コミ2位

アンケートでは2番目に多い意見です。ちなみにトップ3の意見ですが、

  1. すぐに効果が出るから
  2. 汗でも落ちないから
  3. 使用感が良く安心して使えるから

となっています。けっこう汗でも落ちないって部分は重要なポイントなんですね。

返金保証付きでノアンデが購入できる公式サイトはこちら

 

 

多汗症の私がノアンデを使った感想

実はこの記事を書いている私(男です)はすごい汗っかきなんです…。そんな私がノアンデを使っても効果があるのか?実際に使ってみました。

nonde4

ワンプッシュで十分伸びます♪これを塗ることで臭いが気にならなくなります。

さて、問題は汗をかいても効果が持続するのか?ということ。

………

う~ん、確かに大丈夫そうな感じもしますが、私の場合は怪しいですね^^;

いちおうノアンデだけに頼らずケアはすることにしました。

私みたいな多汗症じゃない人でも、次のようなケアをすれば脇汗の心配なくすごせるはずですよ!

 

ノアンデで脇汗対策!こんな使い方をすればOK♪

実際に私のノアンデの使い方を紹介します。

私のように多汗症の人は完全には汗を防ぐことは難しいかもしれませんが、努力次第で十分汗を気にせず過ごすことができます。

私の使い方は主に次の3ステップです。

  1. しっかりシャワーで洗う
  2. 推奨量を守って塗る
  3. 追加で塗る時は汗ふきシートできれいにしてから使う

では1つずつ見ていきましょう。

 

①しっかりシャワーで洗う

基本中の基本ですね。

臭いを抑えるためにしっかりとシャワーで洗い流しましょう。

  1. 石鹸で洗う前にシャワーで雑菌を洗い流す
  2. 石鹸をしっかりと泡立て優しく洗う
  3. 最後にシャワーでしっかり洗い流す

これらを意識することで、しっかりと汚れを洗い流すことができます。

 

②推奨量を守って塗る

やはりメーカーが推奨されている量は守って塗りましょう。1日6プッシュが目安です。なので

  • 夜2プッシュ(片脇1プッシュずつ)
  • 朝4プッシュ(片脇2プッシュずつ)

を使うのが理想です。

 

③追加で塗る時は汗ふきシートできれいにしてから使う

私のように多汗症の人はこれが重要です。

ノアンデは1日2回の使用を守っていれば十分臭いを抑える効果が期待できます。

しかし、多汗症の人は追加でノアンデを塗るというのも忘れないようにしましょう!

私の場合、仕事場が自宅ということもあり、お昼休憩の時などはシャワーを浴びることができます。

シャワーを浴びられる人はシャワーで汗を流してからノアンデを使うといいでしょう。

とは言え大半の人は昼休みにシャワーなんか浴びることができないですよね…(^_^;)

そんな方は汗拭きシートなどで汗や雑菌をきれいに拭き取ってあげましょう♪

その上からノアンデを塗れば午後も安心して仕事ができますよ~

といった感じで、結局のところこういった最低限のケアは必要かなと思います。

そりゃそうですよね。汗をかいてそのままにして置いたらさすがに脇にとっては良くないですからね(+_+)

こういったケアを行ってからノアンデを使うようにしましょう!そうすることで効果が長持ちしますよ♪

返金保証付きでノアンデが購入できる公式サイトはこちら

 

注意したいノアンデと制汗剤の併用

ノアンデを使う際に注意したいのが制汗剤との併用です。

制汗剤との併用はノアンデの効果を半減させてしまう可能性があります。

というのもノアンデの有効成分が制汗剤の成分と混ざってしまうからです。

これはメーカーの公式サイトでも書かれていることです。

確かに制汗剤を使いたい気持ちはわかります。

今まで制汗剤でなんとかしてきた人なら、制汗剤を使うことで安心できますからね。

しかし、せっかくのノアンデという強力なパートナーがいるわけですから、まずはノアンデを信用して使ってみてはいかがでしょうか?

正しい使い方をしていれば、きっと臭いを気にしないですむはずですよ♪

全額返金保証付きでノアンデ通販